コンテンツへ

活動予定と報告(シャントさん日記)

【活動報告】神戸まつりに兵腎会ブース出展
2023.05.30
2023年5月28日、コロナ禍で開催が出来なかった「神戸まつり」を4年ぶり、50周年記念大会として開催され、神戸ブロックとして臓器移植キャンペーンに協賛して、参加した。今年は「みなとのもり公園」(ポートライナーの貿易センター駅下車徒歩5分)の会場で44のテント、屋外ステージ、キッズパーク等設置されていました。兵庫県腎友会のブースとしては臓器移植のリーフレットの配布とスーパーボールすくいのイベントを催し活動のPRをしました。
参加者は役員9名、会員1名、家族会員1名と事務員1名の合計12名が参加し、朝の10時から準備、11時から開催をした。当日は天候に恵まれ多数の来場があり、大変にぎやかな「神戸まつり」となしました。
臓器移植のリーフレットは1000枚を配布した。リーフレット配布時に以前寄付で頂いたアルコール消毒液を432個付けて配りました。
「スーパーボールくすい」も大変の人気で常に長蛇の列が出来ていました。約300人の子供が来場いただきました。午後1時過ぎには「スーパーボールすくい」の「ポイ」(針金などの枠に薄い紙を張った道具)が品切れとなり、急遽「終了」の看板をつくり、お断りをすることになりました。来年はもっと多く準備したいものです。
炎天下、参加者全員がふらふらになりながらも、充実した活動となりました。

 兵腎会ブース
スーパーボールすくい

長い列が出来ました。
記事検索
お知らせ

アーカイブ
リンク
RSSフィード
RSS 2.0 RSS 2.0
ページの先頭へ